

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

PT2NAS録画出来ました。

PT2NAS今録画テストしています。ちゃんと録画始まっていて、番組表の録画済み一覧からクリックで再生も出来ました。なかなか使えそうです。
ただし、24時間電源付けっぱなしなので、なんか良い方法ないのかな?

PT2を2枚刺しでもこのソフト使えるのかな?
もし出来るのならやってみたいけど、atom510のマザーでPCIスロット2個付いたの売ってないよね。cereronで作ってみないと駄目かな?

at 20:01, tom7650, 録画

comments(0), trackbacks(0), - -

PT2NASが・・・

iP5月号のPT2NASの手順通りしたんだけど、上手くいかないよ!
どこかでミスったんだろうけど、色々時間掛けて調べていくしかないでしょうね。
で、問題点が2点あります。
windows7からPT2NASサーバーへの共有フォルダーへのアクセスが出来ません。
原因を調査しないと何とも分かりません。WindowsXPだったら繋がるのかな?時間があったらテストしてみようと思っています。
あと、テレビ録画テスト、番組表テストのコマンドは問題なくOKだったんだけど、番組表取得がいつまで経っても取得出来ません。何かの設定が悪いんだろう。
リナックスは、ほとんど分かっていないので、問題解決まで時間かかりそうです。
 

at 23:18, tom7650, 録画

comments(5), trackbacks(0), - -

本日発売 PS3 torne(トルネ)



torne今日並んで買った人いるかな?
早速つないでソフトインストールしたら、ファームウエアアップデートしないと使えないので、アップデートしました。
インストール時の注意事項で初期型モデルの使用条件が書いてありました。
初期型モデルは、ゲームしながら録画できないよ!
チャンネル設定して、テストで予約録画をしようとしたら、ディスク残り容量が5G無いので録画できないメッセージが…
外付けHDD買わないと駄目だな・・・

at 21:55, tom7650, 録画

comments(0), trackbacks(0), - -

torne VS PT2

torne単体は、定価以内では、ほとんど売り切れのようですね。
PS3とのセットはまだamazonで残っているみたいです。現在価格も下がっています。
PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック
価格下がってますよ!
torneの影響か分かりませんが、pt2の価格がオークションなどでも下がってきていて、結構ショップでも手に入りやすくなってきているみたいですね。さて、皆さんはどちらを選びますか?

at 21:29, tom7650, 録画

comments(0), trackbacks(0), - -