スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

「たのみこむ」メール誤配信続報

たのみこむのサイトに最新情報のお詫びが掲載されています。

ユーザさんのメールサーバーパンクが発端で、再登録メールを自動送信時に、返信アドレスがメルマガ一斉送信用アドレスが入っていたそうです。

メールサーバーパンクで返信が帰ってきた分にまた自動で送信するってことは、また帰ってくるって事だよね。
人為的な設定ミスで、このような事になるとは…
設定を注意してしないと駄目ですね。でも、コンピュータはどんどん複雑になっているから、ミスしないようにするのも大変ですね。
メールアドレス流出は、6件だけだそうで、僕の所に届いた6件って事だろうね。
その6件がパンクしていたって事かな?

at 20:32, tom7650, インターネットメール

comments(0), trackbacks(0), - -

「たのみこむ」で不可解なメールが届きます!

「たのみこむ」から「 メールがたまっていたため、受信できませんでした。」のメールが15:22:20頃大量に送信されているようです。
僕の所にはそのようなメールは届いてませんが、受信した方が返信で送ったと思われますが、その返信メールが僕の所に複数届いています。
原因は何だったのだろう?
他のサイトを調べましたら、
「送信者が誤ってたのみこむのメールマガジン配信用メーリングリストに送信してしまったために メールマガジン購読者に送信されていると思われます。」と書いてます。
でも、不思議です。返信メールがなぜ僕の所に届くの?
返信アドレスに僕のアドレスが入っているとしか考えられないのですが・・・・
という事で、たのみこむのウエーブマスター宛に詳細確認依頼のメール出しておきました。
詳細の返事くるだろうか?

みなさん、くれぐれもメーリングリストで配信のメールでは返信しない方が良いですよ!
返信してもその文書見ないとおもいますよ!

返事がありましたら詳細書きたいと思います。

at 19:41, tom7650, インターネットメール

comments(1), trackbacks(0), - -