スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

MDS小学校の定例会参加にしてきました

JUNゼミナールのセミナーに参加したときに、MDS小学校と言うグループを知りました。
どういう事をしているのか非常に興味があり、今回初参加させて頂きました。
ドロップシッピングの初心者が結構いてて、初心者から色々やられている方や、JUNゼミのCANさんまで来られていて、なんか凄いグループだなーと感じました。
前に座られていた方とお話ばっかりしていて、定例会の講義をほとんど聴けてなかったのだけど、wordpressの説明、FTPソフトの説明、ブログを育てている方のお話、Q&Aがありました。
wordpressの説明で、今回は準備作業でしたが、次回以降インストールや使い方など説明していくと思われます。
ブログのお話ですが、「つれづれ日記わが家のごはん」のブログを書かれている方で、毎日お料理のレシピを書かれています。毎日書くのは凄いですよね。感心しました!
あと、Q&Aで画像加工はEXCELで簡単に色々なことができる事を説明されてました。
EXCELって多機能なので、バーナーなどの画像加工する為の機能が結構揃っているんです。画像加工ソフトでやろうと思うと、結構操作を色々覚えないと綺麗なことができないのですが、EXCELだと意外と簡単に作ることが出来るのです。
皆さん結構知らないんですよね。画像加工で困っている方は、EXCELが一番かも知れませんね。
仕事でも、excelの画像を使って結合したり合成した画像を活用していますが、バーナーなどを作るのに活用する発想は無かったですね。

また次回も参加してみたいです。

at 06:24, tom7650, Microsoft Office

comments(0), trackbacks(0), - -

Office 2007「メモリまたはディスクの空き容量が不足しているため、ドキュメントを開いたり、保存したりできません。」の謎!

Microsoft Office 2007を使っていて、最近おかしな現象がよく発生するようになりました。
メモリまたはディスクの空き容量が不足しているため、ドキュメントを開いたり、保存したりできません。のメッセージが出るのです。


メモリーは、64ビット環境で8G積んでいて、空き容量も10G以上空いているし、ファイル削除して50G空けても同じ症状です。

ググって調べたところ、OfficeとIEのインターネット一時ファイルが関連ありそうなことを書いているのを見つけました。半信半疑でIEの一時ファイル設定を変更して再起動したら・・・・


フォルダー移動ボタンで現在の場所を違う場所に変更しました。

変更して再起動したら、メッセージが出なくなりました。
本当に治ったのか疑問なんですが、今のところ問題なく使えています。

でも、なんで、キャッシュ設定が影響しているのか不思議ですね。
キャッシュの中身が壊れたのか?設定フォルダーが認識できなくなったのか不明ですが、
ちなみに上記変更前のフォルダーは、Userがカタカナでユーザーで以下同じフォルダーがエクスプローラでは確認出来ました。ただ、フォルダーの中身が空っぽだったのが不思議なんです。
UserとユーザーはWin7では同じフォルダー扱いになっていると思いますが、なんかその辺でおかしな事になっているのかな?
根本の原因は不明ですが、Officeが使えるようになったので良かったです。

at 07:09, tom7650, Microsoft Office

comments(1), trackbacks(0), - -