<< PT2NASをしようと思ったが… | main | PT2NASが・・・ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

もしもAPIでエラーになった!

2日ほど前からもしもapiでエラーになるようになりました。
ヘビーな物で、一日1回更新用のプログラムなんですが、

Warning: simplexml_load_file(http://api.moshimo.com/×××××××××) [function.simplexml-load-file]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/××× ×××.php on line 9
のエラーが発生するようになりました。
それも、中盤あたりを毎回違うところでです。
原因は、分かりませんが、ヘビーなの作ったら駄目なんでしょうね。
という事で、とりあえず、エラーメッセージをブラウザーに表示しない対策をしないと駄目なので、
色々調べたところ、この方法が一番手っ取り早いのかな?
ということで、その方法を書いておきます。

$xml = simplexml_load_file(http://api.moshimo.com/×××××××××)

ですが、

$xml = @simplexml_load_file(http://api.moshimo.com/×××××××××)

と関数のまえに@マークを付けるだけです。
この関数のエラーメッセージが表示されなくなります。
これは簡単に対策出来るようになりました。
でも、肝心な、ベビーな処理を改めないと駄目ですね。
何か良いアイデアないか考えようと思っています。

at 21:32, tom7650, php

comments(1), trackbacks(0), - -


at 21:32, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
-, 2011/02/26 5:20 PM

管理者の承認待ちコメントです。










trackback
url:http://dropwne.jugem.jp/trackback/189