<< JUGEMのブログウイルスに感染中! | main | アナと雪の女王 ブルーレイ発売! >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

JUGEMのブログウイルスに感染中!(続き)

JUGEMの公式でウイルス感染の報告がありました。
http://info.jugem.jp/?eid=17191&_ga=1.237280704.1558814940.1385501462

JUGEMの公式JvaScriptの改ざんを確認したそうです。
/js/jugemlib/viewuser.js
/template/js/cookie.js
/userblogheader/script.js
/ad/jg_ads_init_display.js

上記4つです。

期間は、2014/05/24(土)未明〜2014/05/28日(水)12時頃まで

土曜から昨日までの5日間もです。
何でもっと早くシステム停止するなり対応しなかったのだろうか?

23:40に原因報告ありましたけど、外部サービスへの不正アクセスが原因であった可能性がございます。って
複数のブログをアクセスしただけで、広告が原因って分かったよ!
有料のブログで広告載らない所は感染なし、無料の広告載る所で、広告によって感染していたよ!

もっと対応早くして欲しかったですね。

ジュゲムサイトで5/29 8時頃の次の報告するそうです。

at 06:54, tom7650, ウイルス

comments(0), trackbacks(0), - -


at 06:54, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://dropwne.jugem.jp/trackback/457