スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

Office 2007「メモリまたはディスクの空き容量が不足しているため、ドキュメントを開いたり、保存したりできません。」の謎!

Microsoft Office 2007を使っていて、最近おかしな現象がよく発生するようになりました。
メモリまたはディスクの空き容量が不足しているため、ドキュメントを開いたり、保存したりできません。のメッセージが出るのです。


メモリーは、64ビット環境で8G積んでいて、空き容量も10G以上空いているし、ファイル削除して50G空けても同じ症状です。

ググって調べたところ、OfficeとIEのインターネット一時ファイルが関連ありそうなことを書いているのを見つけました。半信半疑でIEの一時ファイル設定を変更して再起動したら・・・・


フォルダー移動ボタンで現在の場所を違う場所に変更しました。

変更して再起動したら、メッセージが出なくなりました。
本当に治ったのか疑問なんですが、今のところ問題なく使えています。

でも、なんで、キャッシュ設定が影響しているのか不思議ですね。
キャッシュの中身が壊れたのか?設定フォルダーが認識できなくなったのか不明ですが、
ちなみに上記変更前のフォルダーは、Userがカタカナでユーザーで以下同じフォルダーがエクスプローラでは確認出来ました。ただ、フォルダーの中身が空っぽだったのが不思議なんです。
UserとユーザーはWin7では同じフォルダー扱いになっていると思いますが、なんかその辺でおかしな事になっているのかな?
根本の原因は不明ですが、Officeが使えるようになったので良かったです。

at 07:09, tom7650, Microsoft Office

comments(1), trackbacks(0), - -

「たのみこむ」メール誤配信続報

たのみこむのサイトに最新情報のお詫びが掲載されています。

ユーザさんのメールサーバーパンクが発端で、再登録メールを自動送信時に、返信アドレスがメルマガ一斉送信用アドレスが入っていたそうです。

メールサーバーパンクで返信が帰ってきた分にまた自動で送信するってことは、また帰ってくるって事だよね。
人為的な設定ミスで、このような事になるとは…
設定を注意してしないと駄目ですね。でも、コンピュータはどんどん複雑になっているから、ミスしないようにするのも大変ですね。
メールアドレス流出は、6件だけだそうで、僕の所に届いた6件って事だろうね。
その6件がパンクしていたって事かな?

at 20:32, tom7650, インターネットメール

comments(0), trackbacks(0), - -

「たのみこむ」メール誤配信

 http://www.tanomi.com/のページに誤配信のお詫びが出ました。
現在調査中だそうで、早く原因究明してもらいたいですね。
でも、なぜ僕の所にメールが届いたのだろう?不思議だね。



at 21:40, tom7650, -

comments(0), trackbacks(0), - -

「たのみこむ」で不可解なメールが届きます!

「たのみこむ」から「 メールがたまっていたため、受信できませんでした。」のメールが15:22:20頃大量に送信されているようです。
僕の所にはそのようなメールは届いてませんが、受信した方が返信で送ったと思われますが、その返信メールが僕の所に複数届いています。
原因は何だったのだろう?
他のサイトを調べましたら、
「送信者が誤ってたのみこむのメールマガジン配信用メーリングリストに送信してしまったために メールマガジン購読者に送信されていると思われます。」と書いてます。
でも、不思議です。返信メールがなぜ僕の所に届くの?
返信アドレスに僕のアドレスが入っているとしか考えられないのですが・・・・
という事で、たのみこむのウエーブマスター宛に詳細確認依頼のメール出しておきました。
詳細の返事くるだろうか?

みなさん、くれぐれもメーリングリストで配信のメールでは返信しない方が良いですよ!
返信してもその文書見ないとおもいますよ!

返事がありましたら詳細書きたいと思います。

at 19:41, tom7650, インターネットメール

comments(1), trackbacks(0), - -

話題の「ふしぎなお皿」の使い方

 小森谷嘉右ヱ門窯製(日本製)で安心の有田焼FIRの器
ふしぎなお皿は、レンジでチンするだけで食品を焼く事が出来る優れもの!
目玉焼きは、お皿に卵を割って黄身に楊枝で3カ所ほど穴を開けチンするだけ!
黄身の堅さの好みで1分半から2分ぐらいで調整して下さい。
白身がお皿にこびりつくので、ベーコンやハムなどを引いて焼くか、クッキングペーパーを敷いて焼くと洗うとき楽ですよ!
オムレツは、クッキングペーパの両サイドをつまんでかご状にし、そこに溶き卵と好みの材料をいれ、チン!2分から3分ぐらい半熟の部分が無くなるぐらいがベストです。
(牛乳を少し入れるとふんわり度まします!)
ふしぎなお皿が熱くなって焼くので、出来るだけ薄くする方が早く火が通りますので、ふしぎなお皿に盛るときは、薄く広くを心がけるようにしましょう!
厚みのある物はひっくりがえしてもう一度チンすれば良いです。

ふしぎなお皿をよろしく!

at 21:06, tom7650, -

comments(0), trackbacks(0), - -

ふしぎなお皿や、ルクエ・スチームケースが売れてます!

JUGEMテーマ:料理
 いきなり!黄金伝説。で放送されてから、ふしぎなお皿や、ルクエ・スチームケースのアクセスが急上昇中です。
この商品を使うと、調理が簡単に出来便利です。
ぜひご購入してこの便利さを味わってみてはどうでしょうか?

レンジ調理器を色々集めてみましたので、こちらのレンジ調理器専門館をよろしく!
よくTVで放送されて話題のふしぎなお皿専門館や、ルクエ・スチームケース専門館ViVシリコンスチーマー クアトロ専門館レンジ調理器(その他)専門館のページを作っています!

at 21:05, tom7650, ふしぎなお皿

comments(0), trackbacks(0), - -

アクセス数増えてます

最近アクセス数が増えてきて嬉しいです。
頑張って文章書いていかないと駄目ですね。
時間があれば、PT2NASのインストール方法でもまとめればと思っていますが、色々忙しくなかなかまとめられないです。
頑張って時間を作っていこうと思っていますのでよろしく!

 

at 21:20, tom7650, blog

comments(0), trackbacks(0), - -